19→20

数週間前に体重を量ったら1.5kg増えていた。



それ以降コワクテ体重を量っていなかった。



数日前の菊地さん競艇三昧の時



競艇に集中する為(?!)あまり食べなかった。



菊地さんも40kg台だし〜



私も戻さなきゃ〜と思っていた。



そして昨日、加圧へ行く前に体重を量ってみたんだけど



まったく変わっていなかった。。。



トレーナーさんにこの体重って筋肉ですか?と



「そおです」としか答えられないような質問をしてみた。



案の定、「そうですね」と答えていただけた。



体重を気にするのではなく、体脂肪を気にしてみてくださいと言われる。



それと、女性はホルモンのバランスで



体重の増減はある事ですよ、と。



だよね〜〜〜!それはわかっているんだけど



増えていると、単純に気分が良くないので…。



「体脂肪は確か19だったような…」と言うと



ト 「19ですか?!それなら全然いいですよ!



  問題ありません。20〜が標準とされていますが



  30〜40歳代の方は25〜でも大丈夫です。」との事。



そーだった… 



忘れていたけど私はアラフォーだった(笑)



年齢ってすぐ忘れちゃうんだよね〜



年齢に限らず、いろいろな事を考慮していかなきゃな〜



そんなんで今朝、体脂肪を量ってみた。



20になっていた…。



加圧へ通い始めて半年以上経つのに…。