おじいちゃん

呉服屋さんの9割以上が女性のお客様だと思うんだけど



今日、おじいちゃんが1人でやってきた。



ボランティアで落語をやっているとの事で



ちょっとした直しの依頼で来店された。



そのおじいちゃんが超・おもしろくて。



おもしろい、と言っても今の若者だったら完全に引いてしまうギャグを連発なんだけど(笑)



アラフォーにはウケた〜



というか、私「おじいちゃん」との接点ってないから



なんかかわいくてww



私の2人の祖父は、私が生まれる前に亡くなっていたから



おじいちゃんと触れ合ったことがないんだよね〜



おじいちゃん、明日も着物を持って来るんだよね〜



なんかちょっと楽しみ〜♪






今日はオヤジの誕生日。





デコレーションケーキではない。



昨日から出張中だから、今日は何もいらないよ〜と言っていたけど



ケーキだけは用意した。(自分が食べたいだけ)



3人で食べ始め、数分後。



私と娘、飽きはじめる。



おいしいんだけど…



オ 「この味に対して、これってたぶん大きいよね…」



仰る通り。



小さけりゃ小さいで不満を言うくせに



大きくても不満を言う私達…



贅沢言わずに食べよ〜よ〜