いらない情報

今朝、いつも無口なオヤジが



なんとなくルンルンしながら言ってきた。



吉野家でさ〜豚丼食べたんだけど、おいしかったよ♪」



なんでそんな事を…



私 「何それ? なんですかそれは?」



オ 「え? 牛丼屋の豚丼もおいしかった、という事だよ〜♪」



家族でも友達とも吉野家には行かないですけど…



私 「私、吉野家とか行く機会ないからそれっていらない情報なんだけど…」



オ 「確かに \(^▽^)/ヒャホーイ」←こんな感じだった



昨日飲みに行き、そのお酒が残っているとしか思えない発言。



そして朝から娘とピアノの練習をしていたんだけど



オ 「上手上手!! すごい上手になったね〜♪」



練習してますからね…



ピアノの後のくもん中も



娘の顔(ほっぺ)をさわさわブニブニ…



必死で算数の問題を解いているので、娘は無視。



私 「ちょっと!! くもん中なんだからやめてくださいよ!」



オ 「はい!すいません (o^∇^o)ノ」



悪びれた様子なし。



昨日、何があったんだろう…



陽気な事はいい事だけどね。