メンタル

うちの5歳児のメンタルが…



数日前から腹痛を訴え



今日、保育園を休むかどうか2人で話し合い



本当は18時まで仕事だけど、15時に迎えにいくから



頑張ろう!という事で決着がつく。



朝、担任の先生にお腹が痛いらしい事を伝えると



そんな子がクラスに何人もいる、との事。



みんなメンタルが…と。。。



クラスのメンバーは変わらず、先生も変わらずだけど



年長さんになり、教室が変わり、ロッカーが変わったという事で



メンタルがおかしくなるらしい。



繊細な5歳児…。



うちの娘は何かがあるとお腹が痛くなるタイプだから



もしかして…と思ってはいたけどね。



そんなんで15時に迎えに行き



「お腹はどお?」と聞くと「イタイ…」との事。



でもとりあえずくもんは行ってもらおうと連れて行き



帰ってきて熱を測ったら37.8度あった…。



風邪か…?



さっきオヤジが帰ってきて



熱がある事を話すと



メンタルがおかしいから熱も上がるんだよ、との事。



熱もメンタルか…。



一応明日の病院の予約は入れたからいいけど。。。



来月いっぱいくらいはこの不安定状態が続くのかな…。



1人っ子で超・過保護に育っているから(たぶん)



メンタルも人一倍弱そうだけど



仕方ないかな〜…大人2人が全て先回りしちゃうから…。



この先娘が離れていくまで



頑張ってフォローしていかなきゃ。



とりあえずこのお腹がイタイの



なんとかならないかな〜



イタイ思い、あまりしてほしくないよね〜… 



週末は、ずっと抱っこかな〜