ジャスコにて

ジャスコへ買い物に行った。



野菜や肉を買い、レジへ。



お金を支払った直後に



レジのおばさんに「いつもありがとうございま〜す!」と言われた。



…いつも?!



私、そんな頻繁に来てないよ。。。



前回は一週間前だし。



このおばさんは誰にでもこお言うんだ!と思い



袋に詰めている時に、私の後のお客さんになんていうか



チェックしたけど、「いつもありがとうございます」は



言ってなかった…。



週1回行くと覚えられちゃうのか?!



それとも私って覚えやすい顔なの?!



なんとなくショックだった。。。





娘を迎えに行ったら



娘と同じクラスのさくらこちゃんが私の目の前に来て



「あなちゃんのママ? まさくんのママ? どっち??」



と言ってきた。



「あなだよ」と私。



…さくらこちゃんには毎日会ってるけど、覚えてもらえない。。。