訪問パン屋

昨日JLCみた。



GOLFの幸平くんカッコ良かったっす〜〜



今度いつ生・幸平に会えるかわからないけど



すごい焼けてそう ^^;



JLCのGOLFは22時くらいから始まる予定で



私は21時から待ち構えていたけど



眠くて眠くてうとうと・・・。



ハッと目覚めたら21:55



幸平GOLF終わっちゃったかな〜〜・・・と不安になったけど



無事見られました。



仕事から帰って18:30、自動車関係勤務のパパは木・金休みになり



家にいたけど、夕ご飯は作らず私が作り19:30



3人で食事をし20:30



娘とのお風呂はパパに任せ、洗い物は私。



日頃は私が全部だけど、パパがいるから気が抜けたんだろうね



一気に眠くなって、危うく幸平GOLFを見逃すところだった。



あぶないあぶない。



うとうとしたからその後目が冴えてしまって



久々にドラマを見た。



エイタが出てるやつ。



だめだ〜〜・・・泣けるやつだ。



泣かないように必死にこらえる。



今日も仕事だから、目を腫らすわけにはいかない!







数日前に「告白」という松たか子主演の映画になった小説を読んだ。(今頃 ^^;)



中学生に4歳の女の子が殺される、という内容。



単純な私は中学生が怖くなる。





そういえば、保育園に娘を迎えに行く時に



年中?年長?1年生?くらいの女の子が1人で歩いていた。



お稽古事に使う時のバックを持っていたので



何かを習っていて、1人で出かけたんだろうけど



大きく見積もっても1年生くらいの女の子が1人って・・・。



午後3時だし、人通りの多い場所だし



私の気にし過ぎなのかもしれないけど



思わず声をかけた。



私 「何か習い事に行くの?」



子 「うん。もう終わって帰るところ」



私 「そう。1人で大丈夫?」



子 「うん、○○○←(マンション名)だから大丈夫」



私 「よくわからないけど・・・近いの?」



子 「うん。○○保育園の近く」



○○保育園、娘の通っている保育園じゃん!



という事で、一緒に行く事にした。



声をかけたのが変なおじさんだったらどーなるんだろー・・・。



普通にマンション名とか言っちゃうし。。。



な〜〜んか、得意の考えすぎかな?



4人兄弟の末っ子とかならこんな感じになるのかな?



思い出したけど、どこかの事件で



3歳の子が1人でスーパーのトイレに行って



大学生?に殺されちゃったやつ。



確か、親が目を放した隙に勝手にトイレに行ったんだったような・・・。



私は、3歳の子がいるのなら目を放すなよ!!が最初の感想だった。



しかしその子は3人か4人兄弟の末っ子だった。



それならそーなるかな〜って漠然と思ったよ。



1人っ子とはだいぶ扱いが変わっちゃう。



同じマンションに住んでいる子で



娘と同じくもんに行っている小学校高学年?か中学生くらいに見える女の子は



いつも母親と一緒にくもんに行くけどね。



当然その子は1人っ子。



この差は・・・。



子供に声をかけるなんて



若い頃の私だったらありえない話だけど



すっかり年をとったな・・・



いいおばちゃんだ。。。






いいおばちゃんと言えば・・・



今日、店に訪問のみのパン屋さん?が来た。



店を構えてなくて、訪問とか道端とかで売っているらしくて



いつもは栄とか名駅とか人がたくさんいるところで



売っているらしいけど、今日は私のいる店の近くに来た、との事。



午後1時頃来て、ランチはすでに終わってしまっていたけど



汗ダラダラで頑張っている若者をみて



2000円分くらいパンとお菓子を買ってしまった。。。





なんでこんなに買ったのか・・・。



私、基本なんだけどな・・・。



すっかりおばちゃんだよ・・・。