東日本大震災 被災地支援競走 2日目 孝平くんの娘さんはデブだよ話

孝平くんは2Rと8R。



2R。  早い。



得意の?3コースだし〜〜と思いながら見たが



ありえない結果に。



しかもありえないスタート。



孝平くんにもそんな時があるんだな〜〜と。






8R。



2コース・・・。



微妙。。。



結果2着。



良かった〜〜。。。



2コースって良いイメージないから。^^;






ここからは孝平くんの娘さんはデブだよ話。



娘が「なんでパパは毎日帰りが遅いの?」と聞いてきた。



私「お仕事してるからね。」



娘「なんでお仕事してるの?」



ここから、どうしてご飯が食べられるか?



ママがお料理するから、野菜とかお肉はどうするの?



わからない・・・。 と、なかなか進まない話をし^^;



結局パパが会社でお仕事をして、お金をもらうんだよ〜



というところまで話をもっていく。(その間20分)



私「ところで孝平くんは何のお仕事か知ってる?」



娘「うん! ボートレースをする人」



私「すばらしいっ!!よく知ってるね〜〜♪」



・・・普通に考えたら母がいつも競艇の話をしていれば



娘はイヤでも競艇を知る事にはなるよね。^^;



私「孝平くんはね、レースをする事がお仕事で



  しかも、勝つ事が仕事かな〜〜。孝平くんはよく勝つから



  すっごくお金をもらえるみたいよ〜。



  だから、孝平くんにも娘さんがいるけど、たっくさんケーキとか



  お肉とか買えるから、孝平くんの娘さんはきっとおデブさんだよ〜〜♪」



娘「え〜〜、お相撲さんみたいに?」



私「娘さんだから、お相撲さんじゃないけど^^;、おデブかもね!」



娘「やだ〜〜、わたしはおデブはいやだよ〜〜」



私「わたしって・・・。」



「わたし」をよく言う。



孝平様、勝手に娘様をデブと言ってしまい申し訳ありません。