名古屋市博物館、ではなく夢

今日は家族で名古屋市博物館へ行ってきた。



というか、そんな事?より昨日見た夢!



たぶん昨日のキクチ転覆がショックすぎて笑



無意識のうちにいろいろ考えていたのかもしれなくて



菊地さんの夢を見た♥



菊地さんが私にプレゼントをくれる夢なんだけど



起きた瞬間は何も感じていなくて



とりあえず夢占いしてみよう、と調べてみた。



いや〜



こんなステキな占いの結果が出ていいのか?!という内容だった〜



占いで、しかも私の夢だけどw、すごい嬉しいよ〜 ヽ(≧▽≦)ノ"



ありがと〜、昨日の私〜笑



で、今日の事、名古屋市博物館。



http://www.museum.city.nagoya.jp/



今、大浮世絵展というイベント中で



それを私が見たいが為に、家族を付き合わせた感じで行ったんだけどね… (^▽^;)





同じポーズで写真を撮る娘w



すごい人で、ゆっくり進む事しか出来ず



ある意味よくよく鑑賞する事が出来たかもしれない。



本当に有名な作品もあったけど



1番気に入った作品はこれ





喜多川歌麿の夏姿美人図。



着物の透け感がものすごく綺麗で、これはすごい!と気に入った作品。



あとは、たぶん無難だと思うけど





鈴木春信の雪中相合傘。



この2人の表情がたまらないんだよね…



浮世絵を見るなんて、今までにない良い経験をさせてもらった〜



明後日で終わってしまうけど



次の機会があったらまた行きたいな〜



娘とは、お着物がキレイだね、とか



あーちゃんはどの人が好き?とか



そんな事しか話てないけど、何かを感じたかな… (;^_^A