若松G2 3日目

今日から外枠レースがはじまる。



本日5コース1走り。



トップスタートだったけど入れなかった〜



でも昨日までの貯金があるから大丈夫〜♪



明日も外枠があるけど頑張って〜〜






今日もレースがはじまる少し前に



以前の生徒さんが来る。



医学部に通う大学生で



私の通ってきた道とは絶対的な違いがあるだろうと思い(笑)



娘の参考にしようと、勉強に関して少し話を聞いてみた。



何の違和感もなく小学校低学年の時から塾に通い



近所の私立中学に合格し、そのままエスカレートで高校へいき



そして今の大学へ入ったらしい。



高校入学に試験がないので



やる気がないと成績は下がってしまう、と。



勉強をイヤだと思ったことはない、との事。



印象的だったのが



「私は勉強との相性が良かったんです」



と言っていた事。



勉強と相性がいい… 考えた事もないんですけど (;^_^A



私から生まれた娘が



勉強との相性がいいとは思えないな〜…。