手の平サイズの蜘蛛

娘を産んで、授乳で朝も夜もない時期に



手の平くらいの大きさの蜘蛛を見た。



ある日目覚めて天井を見ていたら



ヤツが歩いていて



目が悪いから、最初は何なのかわからなくて



でもあきらかに大きい蜘蛛にしか見えなくて



そのうちどこかへ消えていった。。。



オヤジに手の平サイズの蜘蛛を見たんだけど、と話したら



「…疲れてるんじゃない?」と言われ、そうかも…と納得。



その後、また見る機会があったから



今度はヤツから目を離さないようにメガネをかけ



じっくり観察してみた。



蜘蛛のように見える物体は



蜘蛛ではなく、線の塊で、それが蜘蛛のように動いて見えていた。



その線の蜘蛛は時々現れて、瞬きをしても消える事なく



私の視界で動き回る。



たぶん疲れている時に見える幻覚?みたいなものなんだと思う。



ちなみ私の友人は疲れていると目玉焼きの黄身の部分が



緑色に見えるらしいw



そしてその線の蜘蛛を、今朝見た。



…昨日の夜は孝平様の妄想で事を考えていて



眠れなくなって、寝不足ではあるけど



疲れてはいないんだけどな…。



よ〜く観察したけど



線の蜘蛛はあきらかに線で出来ていて



天井を歩き回る。






孝平様今日前検だ。



いいエンジン引けるといいな〜〜