加圧トレーニング

昨日は興奮状態がおさまらず



案の定、眠れなくなる。^^;



眠れな〜いと本を読み始める→眠くなるという



パターンが常だけど



昨日は目がらんらん。



何時だろ…と時計を見たら3時



ふと目が覚めて、娘に布団をかけて…5時



5:30に起きるつもりだったから、と起きてしまう。



娘が保育園に行って、時間があるのでジョギング。



加圧へ行くんだからジョギングしなくてもいいか?



とも思ったけど、とりあえず走る。






昼頃、本山にある加圧ジムへ。



アンケートに答えていて



なぜ加圧をするのか?の問いに



ダイエットやアンチエイジング等あって



○をする方式だったんだけど



ダイエット、というわけじゃないし〜



アンチエイジングに○



冷え症を解消に○



バストアップに花○



スタッフの方に



花まるをつけた方は初めてですww、と言われた。。。



いや、そこ1番重要なんで…。



「胸に直接お肉がつく事はないですね…。筋肉がついて



もちあがる感じです」との事。



…なんでもいいからアップさせてください。



という事で、一通りやってみる。



1番軽いものを、との事だったけど、けっこうキツかった。。。



一番キツかったのは加圧ベルトのまったく関係ない腹筋



手足はジョギングとテキトーにやっているストレッチで



なんとか大丈夫だったけど



腹筋だけはまっったくやっていなかったので



バランスボールを使ってやる腹筋なんだけど



1回がやっとだった。 ^^;



ふとお腹を触ってみた。



筋肉0



今までお腹って普通に触ってたけど



筋肉を意識した事がなかったから



意識して触ったら0だった。。。



よ〜〜し! 加圧でお腹わるぞっ!!



そして、孝平様に触ってもらお♥



(*´Д`)ハァハァ