ゆり

母の日に、家族からゆりの花をもらった。



カーネーションが売り切れだったらしいけど(笑)





最初は蕾だったものが一輪先に咲いた。



ゆりってすごく強い香りなんだよね〜



私は強い香りが嫌いじゃないから毎日ルンルンだったけど



ママ友さんとか職場の人とか、ゆりの香りは苦手という人がけっこういた。



で、花が開いて2日間は豪快に良い?香りを撒き散らしていたんだけど



3日目にはまったく?ほとんど匂わなくなった。



あれ?2日間で終わり?



この香りってもしかして虫が喜ぶ香りで



香りでよせ付けて、受粉させる(してもらう?)のかな?とふと思い



いろいろ調べたけど、よくわからなかった〜…



あ〜、花の事、まったくわからないし



調べる事もイマイチできなかった… 情けない…



でもな〜んか、ふと、ゆりって、女の人みたい、と思っちゃった。



何がかよくわからないけど、女を感じた〜



すごい武器持ってるよな〜、ゆり。