ママ友パーティ

仲良くしてもらっているママ友さん宅へ飲み?に行ってきました。



いつも悪い遊びに誘うママ友とは別の方々(笑)



ママ友4人、子供8人、家の中はグダグダ。



ホットプレートで焼きそばとかテキトーに作って食べて飲んで



けっこう楽しかった。



子供の習い事の話がメインだったかな?



みんないろいろやってる〜



ピアノ、習字、スイミングまではなんとなく一般的?



新体操、サッカー、テニス…



まだ子供1人で行くことは難しいから



ほぼ送り迎え。



みなさん頑張ってます。



ふと思ったのが、勉強系が少ないこと。



唯一うちの子がくもんをやっているくらい。



くもんやってたけど挫折した、英会話習わせたけどムリだった等々。



勉強よりも運動、という考え方かな?



わからなくはない。






来月もまた約束した。



ママ友をもう1人増やそうか計画。



いいけど入れるかな?