わさびうなぎ

魚の中で唯一大好きなもの、うなぎ。



今日は土用の丑の日という事で、「しら河」へ行ってきた。



名古屋・うなぎといったら蓬莱軒しか知らなかったけど ^^;



しら河も有名店らしい。(オヤジが探した)



20分くらいしか待たずに入店出来た。



とりあえずひつまぶし。





最初はそのまま食べ、次に薬味と食べ



最後はお茶漬けで食べるという食べ方をする。



最近の私は、なんでも辛くしないと



気がすまない状態になっているので



お茶漬けに使うわさびを



そのままひつまぶしに塗って食べた。



こんな無礼な食べ方でごめんなさい。



自分でもおかしいんじゃないかと思うくらい



なんでも辛くする。



オヤジに話したら



「なんにでもゆずスコをものすごくかけてるもんね・・・。」



私 「・・・」



今日のひつまぶしで辛さがまったく満たされなかったので



明日はゆずスコをドバドバかけられる物を作ろ〜〜