食べなければならない・・・

今日は保育園のクラス参観&懇談会があった。



娘の様子は、予想通りというところ ^^;



懇談会での皆様の話を聞くと



うちの娘はすごく楽だな・・・といつも感じる。



無駄に泣いたり暴れたりしないし



言う事は聞くし・・・。



あるママ友はどこかで爆発するよ〜〜と。



・・・それっていつかな。。。 





懇談会終了後ランチに行こう!と突然誘われ



断れず行く事に。



浜木綿 山手通本店へ。



うちから歩いて15分。



点心ランチセットを頼む。





多いんですけど・・・。



チャーハンとか1.5倍くらいあるんじゃない?



昼は基本あまり食べないから胃が心配・・・。



気心知れた仲ではないので、残す事が出来ない・・・。



脳ってすごいな〜って思うんだけど



「多い」と最初に思っちゃうと、少し食べただけでも



お腹いっぱいになっちゃうんだよね〜〜。



案の定、胃にずっしりと不快感が・・・。








今日、実はパパの誕生日(内緒にしてたわけじゃないけど^^;)



キルフェボンでケーキを買った。





名古屋のキルフェボンで買ったのは初めて!!



・・・いつも行列出来てるから行かな〜〜い。



店員さんに



「今日は空いていて良かったですね〜〜」



私「カフェは行列出来てますけど・・・」



店「昨日までは買う方も並んでおられましたよ」



ありえん。。。



本当に良かった。。。



話は戻り、胃に不快感、パパの誕生日、ケーキ・・・。



夕食はお寿司。



日頃うちの食卓にはお寿司が出てこないので^^;



今日くらいは。





パパと娘に食べてもらい、私は食べずにすんだ。



良かった。。。



しかしケーキが・・・。



捨てるのももったいないので、食べる。



けっこうなお値段するケーキなだけあって



重い・・・。



ナッツとベリーのを娘と分けたけど



私が残すと娘が食べるので



それはいかんっ!!ということで、ムリムリ食べる。



具合が・・・。