恐るべし4歳児

軽く仕事だったけど、外はめちゃくちゃイイ天気!!


こんな天気のイイ日に外で遊ばなくてどうするの?というくらい!!←大人も


娘はパパと近くの公園で遊んだ様子。


夕方家族で買い物へ。


細かい物をちょこちょこ買いました。



まず娘のブーツ。買ってあげると約束したので、寒くなる前に。 


着物を着たときに使おうと思って買った、黒のストール。


仕事(着物)のときに使えそうなバック。 あともう1つは帯上げ。


買っている時は気がつかなっかったけど着物で使うのもばかり…。


そして、パパのものは1つもない^^;


月曜日は訪問着で出かけなきゃいけないから、少し落ちついた色合いの帯上げがほしくて


探しに行って、その他もろもろも買った感じ。。。


1週間のうち4日は着物を着てるから洋服を買わなくなった。


洋服は孝平くんのレースを見に行くときだけ、みたいな感覚。(そんな事はないけど)


早くレース場に見に行きたいな〜〜


次見に行けるのは12/2〜の東海地区選手権だ。 最終日の7日は私の誕生日!!


孝平くん、優勝してほしいな〜〜




そういえば、買い物の帰り娘にショッキングな事を言われた。


後部座席に2人で乗っていて、不意に


ママ、泣きそうなの?」と。。。


私「泣きそう?! なんで?そんな事ないよ。泣きそうな顔、してる?」


娘「うん、してる。」


私「!! …悲しいことがないわけではないけど…」


娘「キクに会えないから?


私「!!! (すばらしい洞察力…)←心の中の声  そうかもしれないね〜。(と、明るく)」


数分後…


娘「ママ、悲しい顔してるよ…」


私「…してるつもりはないけど。。。心で思ってることって、顔に出るっていうからね…」


という事で、娘にはかなり驚かされました。。。


孝平くんに会えないのは悲しいことだけど、それ以外に自分的に今悲しいことが


あって、それが顔にでたのかな…。


娘に嘘は通じないのかな〜〜なんて思ってしまった。