帰省

毎年お盆とお正月になると



「帰ってこないの?」と連絡をくれる



小学校からの友人、尚代と和美。



今回は福岡だとか、今回は帰らないとか



そんな事を繰り返しても連絡をくれる



ありがたい存在の人。



今朝、別な友人から久々に連絡がきた。



彼の職業は、ヒモ。



今、ヒモっていうのかどうかはわからないけど



女性の収入で生計を立てている人。



私の中で、ヒモという職業につける人とは



ホスト?みたいな風貌で



一般的にイケメンな部類に入る人だと思っていた。



しかし私の友人(タケオミ)は



チビで微妙にハゲで、メジャーリーガーの松井秀喜に似ている・・・。



最初にタケオミに会った時



その職業に興味津々でいろんな事を聞いた。



とりあえず彼女は風俗嬢なんだけど



稼げるから、という理由で



ノーマルな店ではないところで働いている。



もちろんタケオミの意見で。



一般的にヒモは収入源の女性と一緒に住むらしいけど



彼らは別々。



これもタケオミがそうしたいから。



彼女はタケオミが大好きだからその職業なんだけど



タケオミは彼女と会う事を「仕事」と言う。



・・・鬼だよね。 ^^;





タ 「お盆、こっちに来ないの?」



私 「行く予定だよ」



タ 「飲みに行こうよ。 娘、見せてよ。」



私 「いいけど。 彼女は元気?」



タ 「彼女じゃねーよ。最近仕事休んでるよ〜。



   ハードな客相手にしたらさけたらしいよ。」





朝の会話じゃないし。






頭の回転が速くて、一緒にいておもしろいから



すごい好きだけど



娘を会わせるのはなんとなく微妙・・・。 ^^;



私も普通の母親だ〜〜