菊地孝平、ではなく、娘・恐るべし

普通に元気に回復した娘。



朝食後、何やらカキカキ。



そ〜っと覗いてみると、朝食のメニューを書いていた。^^;



うどん、(まだお腹が完全ではない為)、たまねぎと卵の炒め物



ここまでは全部ひらがななので順調に書けていたらしい。



急に「ね〜〜ママ〜〜」



私「何?」



娘「ブロッコリーって、ブ・ロッ・コの次って何書くんだっけ?」



私「!! …ブロッコまでは書けたんだ。ブロッコの次はリーだよ。」



娘「リーか。ありがとう。」



4歳児、恐るべし。。。






カキカキには飽きたらしく



私の携帯のカメラをいじりだし



写真を撮りまくる。





彼女のお気に入りのリラックマ






そろそろお片付け〜〜と動き出したら



「洗い物、やりたい」との事。





洗い物中の娘。



割れないお皿・コップ等を洗ってもらいました。






午前中はお掃除と、娘のキッチンセットの片付け。



お昼まで少し時間があったので



お買い物ごっこ





今日は私がレジ係で娘がお客様。






昼食は普段どおりに戻した。



今までおかゆやうどん、豆腐等お腹に良さそうな物ばかりで



完全に物足りなさを感じていて、あまり食べなかったので^^;



昼食は、ハムとチーズのサンドイッチ・ウインナー(たこの形)・トマト・野菜炒め。



私も同じものを一緒に食べる。



そして、私と同じものを同じように食べようとする娘。。。^^;



私「一緒じゃなくてもいいよ。」



娘「ママと一緒がいいの!」



私「ま〜、いいけど…」



最後にサンドイッチが残り、食べていたら



娘は分解し始める。



私「パンとハムとチーズ、別々に食べるの?」



娘「うん!!」



私「それじゃぁサンドイッチの意味ないじゃん。だったら全部別々でも良かったの?」



娘「うん、それで良かったよ。」



私「!!」



恐るべしというか、なんというか…。






昼寝をすませ、おやつにカステラ。



その後ピアノの練習とくもん。






昨日と一昨日お休みしたから



特にくもんは少し難しいからどうかな?と思ったけど



普通に出来た。






夕ご飯。





今日は主人が飲み会でいないので



たらと野菜のドリア、ズッキーニとシメジの炒め物、かぼちゃの煮物。。。



和も洋もなく、好きなものばかり。^^;



娘も好きなものばかりだけど、ドリアが一番好きかな〜と思っていたら



1番最初にズッキーニとシメジを食べてしまった。



私「ズッキーニとシメジ、好きだった?」



娘「うん!好き!!」



私「ママもこの中で1番好き〜」



娘「わたしも〜〜♪」



私「…わたし。。。」



最近「わたし」と言う。。。






娘は一昨日から1歩も外に出ていなくて



お酒がなくなったのでコンビニに買いに行く。





ワインと迷ったけど、炭酸じゃないと



バンバン飲んでしまうので、チューハイで



春っぽいものを買ってみる。



甘くて飲みやすい♪ 



…お腹が膨れてたくさん飲めない。。。






主人が、今日は帰ってこれないかもしれないから、明日は休みを取ってあるんだ、との事。



準備万端。



誰と飲むの?と一応聞いてみたけど



会社の人らしい。



初めての事ではないし、頻繁ではないから



別にいいけどね。



私も気兼ねなく?泊まりで出かけられるし。